ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

カテゴリ:アニマル達★( 7 )

猫喫茶

今更ですが、日本で行った吉祥寺にある猫喫茶。

一歩足を踏み入れると、そこはとろけそうな空間でした。普通の喫茶店でコーヒーを2杯飲むのを考えたら、飲み物も飲めるし、猫ち"ゃんとも遊べるし、猫ち"ゃんとの写真も撮れるし一石三鳥のお得さです。一人でくつろいでいる方が多かったです。スーツ姿のサラリーマンも見かけました。さっさっと猫と遊んでオフィスに戻るのかも。男性5.4:女性4.6の客層でした。
↓ 抱き放題。
b0153464_537546.jpg

↓ 猫もプロです。はしゃいでくれます。
b0153464_5373279.jpg

↓ 猫鍋だって見れます。
b0153464_5375172.jpg

↓ 人気ランキング1位の猫。名前は、まんまるだったかな。忘れました。
b0153464_53898.jpg


日本の実家にも猫を飼っているのですが、性格が激しくうかつに触ったら血もみるほどで、猫喫茶で癒されました。
ブレてます。名前は菜っ葉の「こまつな」です。チンチラのハーフだから、鼻が高い。
b0153464_548827.jpg


明日から米国。夫の実家に寄り、ちゃんとお墓参りにも行ってきます。ご先祖様へは感謝しないと。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-07-10 05:52 | アニマル達★

ある昼

晴れた昼下がりに、ふと、外を見ると

見たこともない物体が柱の上でじっとしていましたッ!

何だ! あれは?!

鳥か、飛行機か、いや、リンゴだ!!
↓柱の上に小さく写っているのがリンゴ。
b0153464_10174910.jpg
b0153464_10181117.jpg

↓疲れたのか、母親にしがみつく小猿のように寝ています。
b0153464_10184295.jpg


穏やかで平和な時が過ぎていくなか、林の繁みの中で一人だけハンティングムード全開のいちご。。。
b0153464_1019775.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-07-05 10:23 | アニマル達★

隣のクリオ

隣の家に住むラブラドールのクリオ。

待った♪♪♪ 満面の笑顔でクリオがやってきました。

おやつを食べ終わったクリオ。クリオに食べられまいとクッキーを守るチョコ。
b0153464_7553350.jpg


遊ぶクリオ。
b0153464_7555522.jpg


そして、くつろぐクリオ。
b0153464_7561787.jpg


その頃、家の中にいたイチゴちゃんは。。。
変な顔になっていました。
b0153464_7584111.jpg


クリオは2~3時間うちで飲み食いし休んだあと、家に帰ったのでした。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-30 08:00 | アニマル達★

出会い

今朝、ココが慌てて玄関先に向かったので、トイレだと思いこちらも慌ててドアを開けたら・・・

・・・・。

・・・・。。

目があいました。

鹿より大きく、神々しい存在感でうちの玄関先に立っていました。エルクです。
目があった後、もっさりと重たそうな体を動かしながら、隣家へ逃げていきました。そこが家だったりして?!
b0153464_8552248.jpg


一瞬、鹿キャラのせんとくん(奈良の人気者)かと思いました。どうして人気があるのでしょうか。。。
b0153464_913619.jpg

b0153464_933646.jpg


注意:せんとくんについて。
平城遷都1300年記念事業協会から平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクターとして鹿の角が生えた童子の図案が発表された。制作者は東京芸術大大学院教授であり彫刻家の籔内佐斗司。また同日、マスコットキャラクターの愛称を同年2月12日より3月12日の日程で公募した。その結果4月15日に1万4,539件の応募の中から愛称が「せんとくん」に決定したことが公表された。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-16 09:05 | アニマル達★

ココ・シャネル

私のココ・シャネルコレクションです♪

沢山あります。

まあ、うちのココ・シャネルは、ココちゃんのことですけど。

肉団子のようなココ。
b0153464_1492825.jpg

猫と一緒に爆睡しているココ。
b0153464_1410980.jpg

りんごちゃんと仲が良く、お互いにグルーミングしているところです。
b0153464_14103396.jpg


肩にかけられ、お財布を入れられるココ・シャネルも欲しい。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-09 14:12 | アニマル達★

いちごちゃん

相変わらず人気のいちごちゃんです。

純カナダ猫なのに、なぜこんなにも昭和の香り漂う風貌をしているのか。。。

ライオンキングのようないちごちゃん。
b0153464_1249188.jpg


フランス猫のようないちごちゃん。
b0153464_12501632.jpg


両手を触りたくなるいちごちゃん。
b0153464_1251976.jpg


おまんじゅう顔のいちごちゃん。
b0153464_12522778.jpg


いちごちゃんの性格は、非常にミステリアスです。気が付けば、どこかから半顔だけだして、こちらを観察するような斜め的な性格です。

ちびまる子ちゃんで言うと、野口さん。
トムソーヤの冒険で言うと、ハックルベリー。
ムーミンで言うと、孤独を愛するスナフキン。

幼少時代は、スナフキンに憧れていたな~。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-29 12:59 | アニマル達★

おやつ

隣のクリオが遊びに来たときに備えておやつを買って来ました。

犬用の長さ5cmのクッキーだと2秒で完食してしまい、少々つまらなそうにします。
まあ、クッキーは5~7個くらいあげちゃうんですけどね。

そこで、趣味のように行くCostcoで、25個も豚の耳が入っている犬用おやつを入手。うちの犬達は全く興味が無いみたいで、2度嗅ぎしただけで無視。この間はエルク肉のおやつを買ったのに、これも興味がないようで、食べない・・・。

クリオ、早く遊びにおいで♪
b0153464_1323111.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-28 13:06 | アニマル達★