ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

カテゴリ:気になる人物( 1 )

キング

マイケル・ジャクソンの訃報に大変驚きました。

心臓発作で病院に搬送されたというニュースを夕方3時頃に知り、あ~体調がまた悪くなったのかな程度でテレビを見ていたのですが、夕方4時にはマイケル死亡と変更されていました。

光GENJIが人気絶頂の小学校低学年の頃(たぶん2年生)、「光GENJIの中で誰が一番好き?」とクラスの女子がきゃっきゃと騒いでる時代です。私が輪に入っていけず無言でいると、一人の女の子が「まこちゃんは誰が好き?」と問いかけたのです。

私 : 「え?! え・・・。 わたし、マイケル・ジャクソンが好き、、、」

女子達 : 「・・・」

この会話を聞いていた男子達は、「マイケル・ジャクソンが好きなんだって!!」と面白おかしく騒ぎ立て始めたので、マイケルを知らないアホウの青っ鼻達に非常にイラっとし、

「スリラー聞いて何が悪い!」とつい怒鳴ってしまいました。その後、私のあだ名がマイケル・ジャクソンになったのを覚えています。

今でもiPodにはジャクソン5の頃の曲とマイケル・ジャクソンの曲が入っています。マイケルのビデオを何十回とみたことか。We are the World を聞くと、一瞬で涙のスイッチが入ります。
勇士の人生は短い。 悲しい。。

それにしても、生前中にあれほど批判していたメディアに腹が立ちます。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-26 12:02 | 気になる人物