ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

カテゴリ:♪食♪( 3 )

ほんの手前みそ

日曜日の午前中にサンジャポを見ようとしたときに届きました。
バイマで大変お世話になっているSさんからです。びっくりで、感激です♪

旭軒 シェフ・蟹江健史さんの「ほんの手前みそ」
(お味噌は使用していないようです)
b0153464_12152470.jpg
b0153464_12154444.jpg
b0153464_12155744.jpg

良質なベルギーチョコを使われているようで、本当に濃厚です。
常温だとスポンジ部分が、ふっわふわ♪ そして冷やして食べるとしっとりとしたチョコの濃厚さを実感でき大変美味しく頂きました。

Sさん、本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-19 12:06 | ♪食♪

大トロ

15年以上通っている近くのお店に行ってきました。

必ず食後には、アイスとデザートをサービスしてくれるのですが、

今日は何と!!!

大トロをサービスしてくれました。5人で行って、一人二貫という大サービス。
大トロって口に入れた瞬間に溶けると初めて知りました♪
今までの大トロは何だったんだろう・・・
b0153464_23242731.jpg


このお店の凄い所は、お客さんの名前を覚える! サービスをする! そしてお客さんを気にかける!
この3点で商売は常に大繁盛しています。本当にすごいです!

ところで、近くの役所の人達だと思うのですが、
「○丁目に住んでいる○人子供がいて生活保護をもらっている○○さんが・・・」
と固有名詞付きで役所のみぞ知る個人情報を酔った勢いなのか、大声で話してネタにしていました・・・。しかも10人以上の名前が挙がっていたと思います。
あり得ないよな!役所の人が他人の噂話をしているってどうなんでしょう。あと派遣切りで被害に遭っている人達に対する文句も酷かった。。。
役所にクレームの電話しよ。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-18 23:30 | ♪食♪

料理番組

よく見る料理番組に影響され、見た目が凝った(?)料理を作ってみました。

全く凝ってもいないのですが、上へ上へと盛り付ければレストラン風になるなと単純に思っただけです。カリフラワーのピューレも適当だったけど美味しかったな。
b0153464_14182135.jpg


ダイアンの新作が続々と出ているようです。
夏物だからか$300以下もいくつかあり、値段が少し手ごろになった気がします。

袖がどうなっているのか不思議だけど、素敵。
b0153464_14235617.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-08 14:24 | ♪食♪