ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

カテゴリ:自分のこと( 33 )

久しぶるの投稿

3日ほど前に無事にオレゴンの家に到着しました。
夫の実家にも寄ったので、片道4000キロの旅です。長かった。


自分のことですが、本厄&大殺界のど真ん中(細木数子)&運気低迷(日本でお世話になっている上沼恵美子似の占い師さん)と、トリプルでダメ!だそうです。思い当たることも多々あり。離婚や帰国などはないです(笑)。

しばらくこちらのブログはお休みすることにしました。

今まで読んで頂きありがとうございました(m_m)。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-07-20 15:26 | 自分のこと

ワイン♪

体がワインに慣れたせいか、ワインを飲むと上機嫌になってしまいます♪

ただ酔っているだけかしら。

「○○かしら。」って、
太宰治の中で一番好きな「正義と微笑」でよく登場するフレーズです。
林真理子さんが、読書好きの人に、誰が一番好き?と聞くと、太宰治と回答する人が多く、つまらないとおしゃっていました。まあ、読書好きではないですが、「正義と微笑」は本当に好きです。No.1です。

来週木曜日には南下する予定です。
私が心底尊敬するコルチャック・ジオルコウスキー氏が始めた、巨大プロジェクトであるクイジー・ホース記念碑にも立ち寄る予定です。

彼のインタビューを聞いて、初めて感動という熱いものを頬に感じました。

今、私に必要なのは、亡きコルチャック氏だ! と思った瞬間かしら。

これは、その隣にある有名なMt.ラッシュモア国立記念碑です。ブレ過ぎ。
b0153464_152755.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-07-04 15:30 | 自分のこと

頂きました♪

いつも大変お世話になっているYさんからまた素敵な物が届きました♪♪♪
こんなに頂いてしまって恐縮しております。
b0153464_1265526.jpg


とってもキュートな飴。誕生日バージョンで、プレゼントの絵やハッピーバースデイと書いてあります。細~くするのに時間がかかっただろうな。小さくても色ごとに味が異なり凝っています。
b0153464_1273489.jpg


そして、何とも気になる「徳川将軍珈琲」。カップオンと力強く書かれており、将軍味です。
b0153464_1275785.jpg


『加納朋子著 月曜日の水玉模様』 というおススメの本も一緒です。1~3章目は将軍珈琲を飲みながら、4章目は飴をなめながら読もうと思います。

Yさんはお医者様だそうで、湿布も送って下さいました。助かります。湿布が気持ちよくて中毒になりそう。

本当に、どうもありがとうございます!!!
[PR]
by ringo-star2 | 2009-07-02 12:28 | 自分のこと

行きたいところ

パリに行きたい~~~♪
b0153464_15461111.jpg


っと思って3年が経ちます。ひっそりとパリへの旅行計画を立ています。

12年前に行ったのが最後。成人式には絶対に参加したくなかったので、着物を購入してもらうかわりにパリ旅行を選びました。着物と写真がセットで38000円というお得なセットがあったので、記念に写真だけは撮りました。着付けをしてくれた美容院は、偶然にも保育園で同級生だったお母さんが経営しているところ。私のことを覚えていたらしく、相当懐かしいがっておりました。まあ、非常に口が達者な上にデカくて目立っていたから覚えていたのでしょう。で、言われた一言は、「ずいぶん成長したはね! 胸以外は!」。。。。

夫にパリ旅行計画を伝えたら、「グッド・アイディア!」という答えが返ってきました。
でもこの返答には聞き覚えがあります。あれは羽田空港。飛行機に乗る前にトイレに行ったほうが良いと提案したところ、「グッド・アイディア!」とかえってきました。どうやら、トイレに行くのと同じニュアンスの返答。

いいの? フランス語勉強しちゃうよ? そうしたら取り返しのつかない状況になるよ?

夫はフランス語を話すので、旅行には役に立ちそう。犬たちが心配です。特にココちゃんは、寂しくて泣いちゃうだろうな。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-27 15:49 | 自分のこと

ありがとうございます。

この間、阿川佐和子さんの「ウメ子」を変な姿勢で読んだ為に左肩が痛くなった、とブログで書きました。

そうしたら、ブログを読んだYさんが、湿布を送ってくださいました!
b0153464_1048535.jpg

美容と健康に大変詳しいYさんのおススメの石鹸とシャンプーのサンプルなど、どれも素敵な品々です。豆乳で育った私には、豆乳石鹸は特にツボです。香りも良いし、肌に良さそう。今まではロクシタンのミモザ石鹸を使っていたのですが、豆粒サイズになってしまいそろそろ次を購入しようかと思っていた矢先で、まさにグットタイミングです。

Yさん、本当にどうもありがとうございました!!


そして、もう一つ届いた箱。
明日から長旅に出るので、受取に間に合わないと心配していました。このプッチのトップには、約10ヶ月待ちです。再入荷を待ったのではなく、もちろんセール待ち。ジョニーには2時間待てないけど(高橋真理子「ジョニーへの伝言」のジョニー)、セールには雨に打たれても、強風に吹かれても待てます。

今回は10ヶ月という長期戦にもかかわらず、勝利という結果に終わり、大変満足しております($280→$140)。
b0153464_10491323.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-17 11:00 | 自分のこと

愛用品

いつもこの2つを付けています。

一個は、ゴールドに小さなダイヤ。
もうひとつは、ゴールドに極小のダイアが付いているワニ。

この小ささが気に入っているのですが、2つともあまりにも小さいので、友人から「あっ、ネックレスが絡まっているよ」と言われてしまいました(笑)。

日本でフルで働いていた頃、ダイヤが頻繁に乱れる路線を使っていました。ひどい時は1週3回くらい電車が来ない! はじめは遠回りでも他の路線を利用して必死に職場に行っていました。慣れてくると遠回りしても来ない電車を待って出社してもほぼ同じだと知り、電車が来るまでゆっくり朝マックをしたりお茶をしたり時間を潰していました。そして、さらに慣れると、さぼって買い物までしてました・・・。その時に購入したのが、この小さなゴールドxダイヤ。懐かしいな~。
私の元上司って「大至急な仕事だから明日までにこれをやって!」と言ってくるのが、いつも夕方5時半。6時退社なのに・・・。ほぼ徹夜で仕事を終わらせると、だいたい朝8時頃にこの上司から「今日は雨が降っているから休みます」と電話が掛かってくるんです。。。晴耕雨読かよ! 
b0153464_12445639.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-14 12:58 | 自分のこと

またまた頂きました♪

バイマでお問合せ頂いた方から、また頂いてしまいました。

前回送って頂いたシャンプーとコンディショナーの大きいサイズです。
このセットは本当に凄い良いです♪ ローズ・ド・マケラシュです。
もし明日、お店を閉めることになったと聞いたら、100本づつ注文したくなるくらい一生物として気に入りました♪ 髪を洗った後のおちつきが全然違うのです! 頂いてしまって恐縮です。
b0153464_1403176.jpg


そして、そして、そして、そして! (←ユダヤ式に4回言ってみました)
この豪華なワンピも頂きました♪ マルティニークの一枚です★
シンプルなブラックに光沢のある素材、凝った襟部分も可愛し、ゆったりとして着易いところも素敵です。
b0153464_142512.jpg

着てみました(二の腕の肉は無視して下さい)。
b0153464_1422289.jpg


Yさん! 本当にどうもありがとうございます!!
論文、がんばって下さいね! 応援しております♪ 
あとおススメの物を送らせてくださいね★
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-05 14:09 | 自分のこと

再び

昨夜戻ってきました。

途中で、7時間のドライブで化粧もとれ、顔がギラギラにもかかわらず、サクスとノードストロームに立ち寄ってきました。しかも楽な格好をしていたので、足元はビルケンシュトック。。。
毎回履くたびに思うけど、あまり履きやすくないな。インソールのコルク(?)が足の皮脂を吸収するのか、足がカサカサになるし。

当然、一応(?)高級店の店員さんには相手にしてもらえなかったけど、それが良いんです!

靴売り場のセール用ラックには、名だたるブランドがごろごろしております。
シャネル、ルブタン、プラダ、マノロ、ジミー、グッチ、フェラガモなどです。靴の後ろにはセールのシールが貼ってあり、高級感の微塵も感じられない状態でした。それに、シャネルの靴が床にごろごろと転がっているんですよ! 

でも良いんです。
理由は、試し履きし放題なので、サイズ感をチェックすることができるから。もうシャネルなんて、普段の時なんて試すのにちょっと勇気がいるけど、今回はバンバン試しました。でも買う予定ないけど(苦笑)。

ギラギラしながら物色した結果、出会いました。
トリーバーチのパテントレザーのRevaです。セレクトショップではすでにお馴染みだけど、4月に本格的に日本(新宿伊勢丹)に進出したトリーバーチ。日本円だと29800円の物が・・・

なんと!

出品しているので言いませんが、安かった。
ちなみに出品額は19800円なので、1万円もお得です。サイズは6(23cm)です。
久しぶりに宣伝してみました★

↓これはレザーの物です。出品してるのは、同じでデザインで光沢のあるパテントです。
b0153464_154802.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-03 15:49 | 自分のこと

テレビの影響

好きなテレビ番組の影響で、名案を思いつきました。番組は不動産投資に挑戦する一般人が四苦八苦するリアリティー番組です。

「思い立ったら吉日&女は度胸」をモットーにしているので(←怪しいモットー)、早速下調べ開始です。

名案とは、タワーマンションの一室を購入すること! おもいっきりテレビ番組の内容そのまま。
このマンションです

ポートランドに新築のタワーマンションが3棟くらい完成していおり、住む目的ではなく投資するなら不動産の方が安全かなと安易な考えをもとに思いついただけです。とくに米国の超不況で、強気の交渉をすれば2~3割くらい割引できるかななんて、値切りも考えてです。

夫も結構乗り気だし、いざ見学に行ってきました!!

思っていた以上にマンション自体は良かったし、ほとんどがガラス張りで明るく、もちろんペットもOKで良かったです。

が、しかし。

たぶん8割くらいは空き状態で、このままだとゴーストタウンになる予感。
もちろん投資目的は夢のまた夢でした。今年末までにどのくらい安くなるかチェックだけはしておこうともいます。

オレゴン州は消費税がないので、住宅購入も車購入も消費税は発生しません。カナダで住んでいる州は2種類(州と連邦政府)の消費税で合計11%で、車購入時も11%の消費税を払いました。痛かった・・・。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-10 08:28 | 自分のこと

昨日は。

私の誕生日でした。




って、友人のお父さんが毎日更新しているブログにあったのを思い出しました。ずっと毎日更新している人なのに、あえて翌日に書いたところがすごく面白かったです。

そして、私もマネです。5月5日は誕生日でした♪ 30代だなと実感する日々です。
名前がマコトで男の子みたいだったし、誕生日も節句の日だし、幼少時代は「自分は男だ、女の子のように振舞うのは違うのではないか」と思った時期もありました。だから他の女の子達がバービー人形やリカちゃん人形で遊んでいる時は、ミミズ(土にいるやつ)を頭の上に乗せて「ミミズ音頭」と題し即席で歌と踊りを皆の前で披露していました(←もちろん1人で)。今思うとアホです。こんな地味な遊びも意外と面白かったです。
え?暗い? しかし、もっと暗い遊びをしていた子もいました。1人で落とし穴を掘り、柱の影からじ~っ観察している子もいたから、ミミズとの遊びは健康的だった。

今は誕生日も名前も気に入っています★ 
ちなみに32です。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-06 14:03 | 自分のこと