ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

少々がっかり。

あ~、あ、サクスの70%引きセールでダイアンの商品を数点注文したのに、完売でオーダーがキャンセルになってしまいました。 今回のセールは、苦戦を強いられた上に惨敗という結果です。   チェ。(←何となく響きが古い)。

次に狙う新作は、こちらです。鍵模様で、見た瞬間、胸キュン(←これも響きが古いかも)。
バイマでこちらを出品している方がいたので、同じだと思い嬉しくなりました♪
b0153464_14472963.jpg



先週注文したバックが届き惨敗の悲しさも少しは紛れました。同じ物で黒を愛用しているのですが、セールで普段選ばない赤に挑戦。 
赤を手にし、なかなかナウイ!(←これは完全に古い)
b0153464_1449175.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-30 14:52

世。


今回のインドで起きたテロの惨劇は何故かあまりこちらではニュースになっていません。一昨日や昨日のゴールデンタイムのニュースは、数週間前の再放送だったり、全く関係ないスポーツだったり、なぜか触れないのです。いくら祭日で皆が休みかもしれないけど、何故なんでしょう。
裏では相当深刻で複雑な問題になっているのかと思いました・・・。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-29 14:39

今日は、サンクスギビング

今日は、サンクスギビングという感謝祭で祭日でした。

日本で言う、元旦みないた過ごし方をします。お正月の御節みたいな恒例の行事です。家族が集まって、ターキーの丸焼きやパンプキンパイを皆で食べます。

うちもターキーの丸焼きを6時間かけてオーブンで焼き、今は食べすぎで相当苦しいです・・・。

10年以上前にうちの母親が小型のターキーを誰かから頂きました。生です。私も母親もはじめてみるデカイ鳥に戸惑い、もちろん料理の仕方は分からないし、粋なオーブンなんてものも無いし、かなり困惑したのを覚えています。

で、結局、ゆでました。が、でかくて茹らずギブアップ。
もったいないのは承知ですが、生ゴミの方へ行ってしまいました。

祭日だったこともあり、ホラー映画が見たくなって、オンデマンドで「Juon2」を見ました。

怖かった~~~。邦楽ホラーって精神に影響する怖さで、何度も早送りをしたり、音量を小さくしたり、指の隙間から画面を覗いたりと、気が付いたら映画は終わっていました。

その後も怖い物見たさは続き、半年ぶりくらいに投資信託の様子を覗いてみると・・・
ホラー映画より怖い結果に・・・涙、涙、涙、涙。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-28 14:25

ちょっと、ちょっと、何よコレ!!!続編

サクスのセールです。

今回は、セールに完敗です・・・・・。
あ~あ。ショック・・・ 
悲しい~~~

狙っていた物は、OSCAR DE LA RENTA のフラットシューズ。
大人っぽくて、エメラルド色とぼやけ方が素敵だなとひそかに狙っていました。4日前は半額になっており、買おうか相当迷ったのですが、アクセスが出来ず断念。
そうしたら! さらに割引になっていおり、$495(?)が$147くらいになっていたんです!
b0153464_1324726.jpg

でも、敗北してしまいました・・・。

気を引き締めて、次は、フェラガモのまたぼやけた色のパンプス。
こちらも$500くらいのが$170くらいでした!
b0153464_13255040.jpg

これもまた、惨敗・・・。

OSCAR DE LA RENTA は、ニーマンマーカスでまだ販売されているので、大幅セールを待ちます。

待つのは得意なのに、勝負では勝てない。涙。

何だコレセールを覗いて見たい方は、こちららです
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-27 13:29 | 自分のこと

ちょっと、ちょっと、何よコレ!!!

もう、怒っています。

怒っているのは、驚きを通りすぎると人間は、自分(だけ)は怒るものだと認識しました。

サクス・フィフス・アベニューのでセールです。

もう、もう、もう、もう、(ユダヤ式で4回言いました、一般白人は3回です)、何だコレ?!

例えば、人気のダイアンのこのワンピが$83!、$83、$83、$83ですよ!
b0153464_12592477.jpg


そして、ダイアン自身もコレクション後の挨拶時に着用していたこちらのドレスが、
$103!!!$103って何????
b0153464_1382448.jpg


サクスのプラチナカードを持っているのになんで早く言ってくれなかったの? カードの利点ない!? 目指せ次の最高ダイヤモンドカードです! がんばるぞ~
  
でも、2点入手できました。
ダイアンのシャツワンピです。$425のお品です。来週届いたら出品しようと思います。
b0153464_1343680.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-26 13:11 | 自分のこと

次期大統領、オバマさんは・・・

毎朝、4時半には起きているそうです。

奥さんも同じ時刻に起床。

すごいな~~~。出来る人は朝方ですよね。

頑張って朝方になろう! っと、何度今年に入って言ったことか。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-24 16:33

ロクシタンの新作

ロクシタンから新作のオリーヴブランチ

2週間くらい前に3ヶ月はもつであろう巨大な石鹸を購入したときに、このサンプルをもらいました。

昨夜、サンプルの存在を思い出した使ってみると・・・

良い! 香りも良いし、ゴールドのラメ入りで、キラキラするんです♪
早速、今日購入しました。久しぶりに女性になった気分♪
b0153464_1513658.jpg




セールが始まっているので、米国デパート・ノードストロームの店頭をチェックしてきました。ダウンタウンにあるので、有名どころの靴も販売されています。

で、靴のセールですが・・・。愕然です・・・・・・・・。
マノロ、ルブタン、グッチ、ディオール、フェラガモなどが散乱しているだけでもビックリなのに、靴底にべ~~~っとりとセールの値段シールが貼られているです。ルブタンの真赤な靴底にも「どかん」という大きさの白いシールですよ。信じられない。シールをはがしたところで、ベタベタになるし、直ぐに汚れちゃうし。赤ちゃんのような軟らかい靴底もマノロの魅力なのに、ここにもでかいシール・・・。

正直、ここのマネージャーは相当馬鹿だなと思いました。アウトレットじゃないんだからさ。
証拠写真を撮ってくれば良かったな。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-23 15:44

金曜日の楽しみのひとつ・・・

ケーブルテレビのTLCという局で放送されている、「Say Yes to the Dress」。

NYはマンハッタンにあるウェディングドレスの老舗Kleinfield。このお店に米国中からやってくるブライドさんが、完璧な日に完璧なドレスを選ぶ模様を撮った30分番組です。

色々な人がいるな~と思う番組です。
苦戦しながらも最高のドレスを見つかった瞬間は、花嫁さんをはじめ同伴の家族も号泣。

Kleinfieldは、品揃えで言えば世界一を誇るそうで、海外からのお客さんもドレス選びにNYに足を運ぶそうです。こちらが参考の一覧です

ドレスをお探しの方は、ここに行けば希望通りのドレスが見つかりそうです。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-22 16:18

ダウンジャケット

moncler のクレア。

可愛いな~と思っているんですが、米国では$775です。ピンク、紫、茶、黒、白があり、5色展開のようです。

イタリアだとやっぱり安いんですかね? 半額の半額になったら(無理ですけど)試したいです。

Gorsuchというサイトで見つけました。ここは、コロラド州アスペンに存在するオンラインショップです。コロラド・アスペンは日本で言う軽井沢。冬はスキー、夏は避暑地として、米国中のお金持ちが集まるところです。夏に音楽祭が1ヶ月以上(?)開かれて、才能のある音楽家の卵(18歳以下の若者)が毎晩のようにコンサートを開くそうです。そこでお金持ちに目に留まれば、出資してくれるという仕組み。ヴァイオリンのミドリさんもかつてこの音楽祭で演奏していました。

ってことは、セールはないか・・・。

b0153464_17161662.jpg
b0153464_17163222.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-19 17:29

クリスマスソング


Josh Groban(ジョシュ・グローバン)。
81年生れの現在27歳で、犬っぽい髪型が可愛いアメリカ人歌手です。

b0153464_1482311.jpg


クリスマス・CDの【Noel】は、昨年の今頃にはほとんどのお店でこのCDが完売していたほどの人気でした(私のいるところにあまりお店がないと言えばそうの通りですが)。
日本にいる友人達にちょっとしたプレゼントとして、このCDを購入したのを思えています。まあ、聴かないCDをもらっても結構困りますよね・・・。

大好きな2曲をユーチューブから見付け、添付しました。お時間がある方は是非視聴してみて下さい。

【Noel】の中で一押しは、2曲目、The Little Drummer Boy 3分30秒。

Noel以外で一番知られている曲は、「You Raise Me Up」だと思います。これもスポ根っぽくて元気が出そうな曲で気に入っています。4分48秒。
Josh Groban - You Raise Me Up
[PR]
by ringo-star2 | 2008-11-18 14:09