ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年の終わり・・・

日本時間ではあと数時間で2008年も終わりますね。

こちらはあと1日あるので、大晦日の明日は商品を返品しにお店に行こうと思います。大晦日は関係ないですね・・・。

今年も大変お世話になりました。
ネット上での販売ですが、全てはご縁があったからだと思っております(重かったらごめんなさい)。

全ての方にとって2009年も素敵な年になりますように♪
どうもありがとうございました★

至らないところも多々ありますが、2009年もどうぞよろしくお願いします。

b0153464_1684986.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-31 16:16

ベストヒットUSA

小林克哉さんの「ベストヒットUSA」を毎週欠かさず見ていました。
確か深夜の時間帯だったから、ビデオで録画して翌日に兄と一緒に見ていました。

子供心に、「なんて強烈なヒトなんだろう」と衝撃を受けた気がします。この番組によくゲストで高城剛さんが登場していて、「若いのに、随分これまた強烈なヒトだな」と、小学校低学年ながらにひそかに思っていました。何故か当時はアンチ邦楽で、良いのか悪いのか、マイケルのスリラーばかり聞いていた気がします・・・。

その後、番組が終了して悲しかったな。あのときの小林克哉さんは怖いイメージがあったから、スマステのナレーションは優しすぎて(勝手だけど)非常に残念です。

高城剛さんの結婚で、ふと、ベストヒットUSAを思い出しました。

でも、これは(当時のは)面白かったな~ 懐かしいな~
[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-30 15:34

今年のヒット

今年も便利な物から不必要な物まで色々買ってしまいました。

1年を振り返って一番&一生ものだと思った物は・・・

ル・クルーゼの鍋です!

はじめは見た目重視なんじゃない?とか、重いから洗うのが大変なんて、マイナスのイメージがあったのですが、米国版料理の鉄人や料理番組でよく使われているのを見て良いのか?と思い始め、通っているCostcoで発見したので挑戦してみました。ネットで調べたら○○○製(国名)によって評価が異なるようで、高い評価ははフランス製のようです。

そうしたら、ホント良かったです。大量の野菜をみじん切りかざく切りにして、鍋に放り込み、30分待てば野菜の味が濃厚なスープが完了です。キャベツを1個完食も可能です!私の得意料理である適当料理にはもってこいで、一生物だと確信しました。

ところで、Costcoには、200~300万円の指輪からオメガの時計やカルティエのタンクも売っているんですよ。そして、箱入りのドンペリニョン(98年)も売られています。箱にはうっすら誇りがかかっており、そのうち化石になりそうです・・・。
b0153464_13211629.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-28 13:24

3.1 Phillip Lim

3.1 Phillip Lim(3.1フィリップリム)からウールワンピです。♪

グレー色のウールに緑色が可愛いアクセントになってるプルオーバーのニットワンピです。胸に2つ、ウエストに2つのポケットが付いています。袖はバルーン袖になっています。

米国価格は$550です。セールになりました。

さらっと着易く、秋から春まで楽しめる一枚です。
b0153464_1624452.jpg
b0153464_16251316.jpg
b0153464_16253447.jpg
b0153464_16255137.jpg
b0153464_16262831.jpg


サイズはxSとSになります。平置きして計測したました。
      バスト    ウエスト  ヒップ  着丈
xS    約45cm   37cm  47cm  91cm
S      47      39 48 93 

着たときに少しくたっとし、ゆったりとしたデザインになっています。

円高セール!!★フィリップリム★サイズxS、S
質問がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-27 16:34

クリスマス本番。

本番のクリスマス当日は、恒例のターキーを焼き、クリスマスパーティでした。

とは言っても、2人。もしかしてパーティーは3人以上?

ターキーの写真はまたあまり良い絵ではなかったので、載せるのを諦めました。
味は非常に美味しかったです。

夫へのプレゼントは、盆栽2つ、太宰治の「人間失格」英語版、三島由紀夫の「金額時」英語版でした。和の心を持つ人なので、いつ盆栽を趣味にするのか観察していたところ、今年から新たな趣味になったようです。すでに大量の本も購入し、日々分厚い本を読んでいます。
「人間失格」は、今まで読んだ小説で一番だったようです。あの繊細さはあまりこちらの本ではないようです。この本は何度読んでも、読み終わったときの感想が毎年・毎回異なる気がします。
b0153464_16472919.jpg


私のプレゼントは・・・
正直、「プレゼント何が良い?」なんて、直に聞かれると答えられません。もちろん欲しい物は山ほどあるけど、この「何が欲しい」という質問はある意味酷な気がします。腹の探りありと言うか、どこまでOKなのか、どこまで相手の的外れなのか・・・。 小さいときも親にこんな質問をされ、困惑した気がします。ディズニーランドに行ったとき、他の子が持っている魔女のステッキが欲しかったけど、親には言えず、帰り際にステッキが欲しかったと言ったら、「何で言わなかったの!」と怒られたし、この手の質問は苦手です。で、毎回保留にしてもらっています。

飯島愛さんの件は、すごくショックです。発見時を想像してたら、夢に出てきました。ファンとかではなかったけど、涙が出ます。
[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-26 16:50

イブ♪

昨日、大雪の中米国の自宅に戻ってきました。雪で高速道路が2日間も閉鎖され、途中で2日間もじ~~~っと待機。

でも戻れて良かった~~~。60年ぶりの大雪がそうで、飛行機もほぼキャンセルのようです。

出品数も増えましたので、お時間がある方は是非覗いてみてください。
りんごスターの出品欄。

写真がデカイ・・・ 次回はサイズを小さくしよ・・・
b0153464_14215112.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-25 14:27 | 自分のこと

明日、出発します。

米国に向けて出発します。
雪が心配だけど、車が止まったとき用に防寒対策もバッチリです。

米国の家、雪が積もっているのかも・・・・丘で傾斜がキツイから車で登りきれない可能性が・・・。

明日からネットが繋がり難くなります。出来るだけ返答するように試みますが、ローマ字と読みにくいかもしれませんがご了承下さい。

来週は下記を出品する予定です。フィリップリムのはずっと待っていたから(セール)楽しみです♪

3.1フィリップリムのワンピ 
b0153464_12463038.jpg


プッチ・その1 
b0153464_12491521.jpg


プッチ・その2 
b0153464_1250188.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-19 12:58

4日連続

スーパーでフランスパンがいつもの半額で$0.79になっていたので、即飛びつき2つ購入しました。

案の定、食べきる前に硬くなってしまったので、4日連続でフレンチトーストです。

ちょっと飽きてきた・・・。ホイップクリームは泡立て器を使うと面倒なので、必死の手作業ですが、4日連続だと慣れてきて、泡立つのが早くなったと思います。

明後日から米国に向けて出発します。1月第2週くらいまでいる予定なので、取寄せが可能になります。どうぞよろしくお願いします。

今回は、人生で一生物を買おうかと思っています。自分のお財布からです。
記念に・・・。

何の? それって言い訳じゃないの? 

はい、そうです。30代突入時に何か記念になる物を買おうとしていたものが、今やっと可能になったからです。緊張するけど楽しみ。

b0153464_14194964.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-18 14:23

何か嬉しい気分です。

嬉しい気分は、ビールを飲んでいるからではありません。

まあ、ビールの影響もありますが、こんな洒落たカードを頂きました。
b0153464_1345658.jpg


差出人の友人とは中学からで、気が付けば18年も交友関係を保っています。
「当時の人生よりも長い付き合いなんだ~(シミジミ)」とビールの酔いで思い出しました。

18年間お互い誕生日にはちょっとしたプレゼントを贈りあったり、手紙の交換などが自然と続いていました。やっぱり手書きは貰うと嬉しいと実感。


007の新作を見てきました。
ア”~~~~~~~~~~~~~~~~
新ボンド役のダニエル・クレイグは格好良い~~~~
おすぎさんが、「かっこい~~~~~~」と言っていた心境と全く同じです! 
この世で2番目くらいに格好良いと思っています。1番目は今後出てくるかもしれないので保留です。映画も前回より良かったです。
b0153464_13522013.jpg

b0153464_13523789.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-17 13:55 | 自分のこと

まだ寒い

この寒さで、猫もさすがに外に出たくないようで、

ず~~~~~っと寝ています。

ちょっと起きてカメラに向かってポーズ。今回は、いちごちゃんです。
b0153464_1354849.jpg


でもまだ眠いようです。
b0153464_13555337.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2008-12-16 13:57