ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日、日本へ。

明日、日本へ向かいます。

b0153464_8421666.jpg


こんな一言で更新して良いのでしょうか。。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-25 08:45 | 自分のこと

急に日本へ

帰ることになりました。家出ではないです。

緊急の用が出来たので3週間くらい帰るので、全ての商品は国内発送になります。

ルルレモンの店頭に行ったら、春らしく明るい色の新作トップスが販売されていたので数点抱えて日本へ帰ります。

あと、セールではなかったのですが、ダイアンからロープ柄(襟なし)ラップのシルエットに惚れ購入したので、これも抱えて持って帰ります。通常通りのシルク100%なのですが、何となく頑丈な生地?な感じで、大人の色気あふれる逸品です。
b0153464_15154743.jpg


日本へは1年1ヶ月ぶりだな。歯医者さんへ行ったり、人間ドックにも行こうと思っています。
あと雑誌に掲載されていた恵比寿にあるセレクトショップは、モロ私の好み。そこへ足を運ぶ予定です。数人で経営しているらしく、オナーさんがいればよいな。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-24 15:20 | 自分のこと

やっぱり、これ。

何故、セロリとビールのコンビは美味しいのか。

うさぎみたいにセロリを『カリッ、カリッ、カリカリ』と早く食べる方法が、最近のお気に入り行動です。
弾むようなカリカリの食感、噛むほどに香るセロリの旨味、繊維が歯に挟まるか挟まらないかのスリル感、このバランスの取れた3拍子がセロリです。なんて、Costcoでセロリが安かっただけです。
そして、セロリの繊維を胃まで洗い流してくれる脇役のビールも最高です。

しかし、3週間~1ヶ月過ぎにビール腹があらわれるので、この時間差が怖いです。

b0153464_1127356.jpg


さくら餅も最高。3つを3日かけて大事に食べます。今日、1つ食べるから、楽しみは残りたった2日!
b0153464_11273013.jpg


月曜日から米国を発ちます。次回米国に戻るのは、3月半ば~末頃になる予定です。出発もしていないのに、早く戻ってきたい。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-22 11:34 | 自分のこと

Etro

Etro のペット用品です♪

可愛い。。。けど、高いです。
b0153464_13375383.jpg
b0153464_13381344.jpg

片手立ちがなんともたまらない。

うちは、Costcoの犬用ベットでくつろいでいます。大きいベットで取り外しできるカバーとクッション付きで$19はお得。
b0153464_1431581.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-20 13:41 | いろいろ

Time for Change

景気対策法案が賛成多数で再可決してしまいました。
総額は7872億ドル(約72兆4000億円)。。。

the end。 と思ってしまうのは、わたしだけでしょうか。

7872億ドル+利息で、約$1トリリオン(92兆円くらい)。しかも、昨日夜中に修正された1100ページを超える法案を読んで理解した人がほとんどいないなか、賛成されてしまった法案。修正案の中に、$100ミリオン $150ミリオンと手書きで修正されていた項目もあったそうです。$50ミリオンの価値をわかっているんでしょうか。

『こんなに不透明な案を、やるだけの価値がある』なんて、普通の会社経営者だったら、怖くて言えないよな。

国民の血税なんだから、勘弁してよ(涙)。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-14 08:24 | いろいろ

運動。

全身が映る鏡が言いました。
(「世界で一番綺麗なのは誰?」なんて聞いていないですよ。)

そろそろ真剣にやった方が良いんじゃないの?と。

ダイエットです。。

このままだと大変なことになりそうです。体重を計っていないから体重もわからない。ただ、走ると、これが重い。今の状態で運動すると腹あたりの肉が重力に見事に従って、おしりに肉が移動するだけじゃないのかと心配になりますが、とりあえずやらないと。

で、ここ3日!も続いている運動は、こちらです。

「Walk Away The Pounds」のDVDです。

これは5年ほど愛用しているシリーズで、DVDを見ながら、4つのステップを踏み1マイル、2マイル、3マイル、4マイルと歩くというごくシンプルな有酸素系の運動。真剣に歩くと疲れます。
1マイルは、約1.6キロなので、最近は3マイル版を観ているから、約4.8キロ相当を歩いています!

いろいろとシリーズが出ていて、アマゾン・ジャパンでも購入できるみたいです。
激しい運動でもないので、お家で出来るのが良いです。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-13 12:56 | ダイエット

届いた★

注文していたBe&Dのバックが届きました♪

スタッツが沢山ついているわりには、軽い。重いかもと心配していたからひと安心。 
ピンクは渋めで想像していた色と違ったけど、革が柔らかい。霜降り牛を常温で触るような感覚です。柔らかいから肩にかけたときのフィット感が良く、返品はしない予定です。

以前、ミネトンカの【ムーススキン】のモカシンを購入したとき、革の柔らかさにたまげました。ムーススキンは、「何コレ?! 履いたら溶けちゃうんじゃないの?!」と思うほど柔らかかった。しかし靴底のゴムは履き難かったです。。。 今年から改善されたらしく、今期のモカシンは履き易いかもしれません。感触フェチの人にはおススメです。

b0153464_5434895.jpg

b0153464_552643.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-11 05:55 | バック達

Revitalash

バイマで常に人気のリバイタラッシュ。もう1年くらい上位を確保している商品です。

宣伝文句は、
リバイタラッシュは話題のまつげ育毛美容液!アメリカの眼科医である、マイケル・ブリンケンホフ氏が抗癌剤の副作用でまつげが薄くなってしまった夫人のために長い年月を費やして開発した。まつげの悩みをもつ世界の女性たちからクチコミ、ブログで評判が広がり、日本でも注目されている。


梨花さんもブログでボーボー伸びると絶賛していたし、気になる。
本当に伸びるのかな。伸びたところで、だから?ってな気持ちもあるけど、気になる。
バイマだと比較的安く販売されているけど、どこから入手しているのかも気になる。

取り合えず、あと半年間は気になる予定です。
b0153464_12534468.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-10 13:00 | コスメ

明日は決戦

米国の景気対策法案は、いよいよ明日可決されてしまうのでしょうか。

72兆円に圧縮されたけど、この法案が可決したら状況がもっと深刻になっちゃうんじゃないの。

この法案の内容って、どうしようも無い内容が多い。どうでもよい内容は後でゆっくり決めればよいのに。
法案の内容は例えば、
・ゴルフコースの整備に$300ミリオン
・政府専用車をハイブリッド車に買い替えるのに$650ミリオン
・農水省のコンピューターをアップグレードするのに$350ミリオン
・スミソニアン博物館に$150ミリオン
・国立公園の駐車場整備に$300ミリオン
・温暖化調査にNASAへ$1.2ビリオン
などなど・・・景気対策と無関係なものが多い。

そして決めては、民主党員が正確な金額でも完璧な案でもないけど、やってみるのが大事と訳の分からないことを言う始末。税金を払っているのはこっちだ!と言いたくなる。。「審議では、共和党の主張を受けた形で、教育や医療対策での予算額が削られた。」とCNNにあるけど、米国メディアの99%は民主派だからこんな書き方なんでしょう。

そもそもこの72兆円中、今年2009年で約7%、来年2010年で約26%しか使われないんですよ。ってことは、2年後の2011年以降に43兆円が投資される予定です。2年後と言えば、次期大統領選がはじまる年です。そして、第二段の景気対策法もあるという話です。

各国が心配している「バイ・アメリカン条項」。選挙中のキャンペーンでオバマさんがさんざん「バイ・アメリカン条項」を唱えていたから、今更驚くのがちょっと不思議。それも含め海外はオバマ派だったのに、気が付かなかったのでしょうか。

ニュースを見るたびに血圧が高くなる日々です。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-09 14:06 | いろいろ

料理番組

よく見る料理番組に影響され、見た目が凝った(?)料理を作ってみました。

全く凝ってもいないのですが、上へ上へと盛り付ければレストラン風になるなと単純に思っただけです。カリフラワーのピューレも適当だったけど美味しかったな。
b0153464_14182135.jpg


ダイアンの新作が続々と出ているようです。
夏物だからか$300以下もいくつかあり、値段が少し手ごろになった気がします。

袖がどうなっているのか不思議だけど、素敵。
b0153464_14235617.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-02-08 14:24 | ♪食♪