ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

届いた~その2

昨日、トリーバーチが届きました。

自分用に購入したベージュ色は23.5cm丁度を注文したけど、自分の足幅が広すぎて、ちょっと痛い。。。
あ~、ショック。。 24cmの物は履けたので黒を愛用しようと思います。

そして、届いたこのセーター。DVFの物で出品用のつもりで注文したものが気に入ってしまい、自分用へと魔の手が(自分の手です)。着た時のフィット感が、猫を無理やり首に巻いたときと似ているという理由でキープです。こうしてキープすること何点目だ。。。だから常に金欠状態なんですよ。
b0153464_1633185.jpg


27日は結婚記念日で、4年目へ突入。知り合って10年目。時が経つのは早い。うちは、芸能人もビックリするほどの年の差です。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-27 16:45 | 自分のこと

初Cath Kidston

初めてCath Kidston(キャスキッドソン)を出品しました。

2週間ほど前にロンドン柄の折り畳み傘が欲しくて探していました。

でも無い。。。なら、直接注文しよう!!

そして、今日届いたロンドン柄の傘♪ 可愛い~ キャスっぽくない(?)柄が気に入りました。

ロンドンで有名な2階建てバスに「Cath Kidston」と書いてあるし、宮殿の前には兵隊(?赤い服で高い帽子の人)もいるし、観覧車もあるし、柄がとても凝っています。

注文するときにビックリしたのが、Cath Kidston柄の布が購入できること!
折角なら買えばよかったなと後悔しています。手芸に自信はないのですが、旅行行くときに服を仕分けする袋でも作れば素敵かと。学校の運動着袋や給食袋のような袋です。上はバラ柄、下は花柄、下着は動物柄とか。うわ~。女の子の発想で、ホルモンが上がりそうです♪ 
でも、昨日優勝した日本代表選手達が自分より年下だと気が付き、ハッとしました;;
b0153464_237375.jpg
b0153464_2372026.jpg
b0153464_2373279.jpg
b0153464_2374531.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-25 23:11 | いろいろ

ストレス発散方法

だんだんと動けないことへのストレスが溜まってきました。
とは言っても、以前も行動力があった訳ではないのですが、被害者は最後まで被害者で、被害損だと痛感する日々に、納得がいかず悶々としておりました。

そこで、これは買い物で解消するしか無い! なんて名案!! 

直接日本へ発送してくれるサイトはあまりないのですが、2~3のサイトから、画面越しに一目ぼれしました。

トリーバーチのベージュ色バレーシューズ。自分では黒の印象が強いトリーバーチに、「ベージュ色もあるんだ」という、非常に単純な理由です。
b0153464_1154925.jpg


あと、出品用に定番色の黒も2足購入しました。
b0153464_11552847.jpg


うっかり、黒も自分用にしてしまいそうです。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-24 11:58 | 自分のこと

整形外科

救急車で運ばれた病院が家から遠くて紹介状を書いてもらっていたので、近くの整形外科に行ってきました。

結局リハビリが必要のようで、2週間は毎日通うはめになってしまいました。しかも、その間は安静とのこと。
面倒臭いな~。あ~面倒臭い。なるべく頭を真っ直ぐに保つように、読書や書き物はしない方が良いと言われたので、友はテレビだけのようです。暇です。。。

3週間弱の滞在予定だったから、服もあまり持ってこなかったし、こんな春の陽気に着れる服なんて全く無い(涙)。

ってことで、ユニクロへ行き、7部袖シャツ3枚、カーディガン1枚、フーディー1枚、パジャマ1セット、靴下4枚を購入しました。これで8千円くらいだったので、やっぱりユニクロは安い! ユニクロ並の生地感を米国で入手しようとすると、デパートに行かないといけないし、値段も$30~50くらいするから、日本の方が安いかな。

あ~あ。暇だ。服もないし。
ニーマンマーカスのフリーダイヤルで服を注文してしまいました。。。リハビリ終了前に届くはず。

あと、数日前にCath Kidstonから折りたたみ傘が届きました。思ったより軽量で可愛いです。5個注文したのに、届いたのは2個だけ。残り3個はあとで届くのでしょうか?!
b0153464_16235179.jpg
b0153464_162447.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-21 16:27 | 自分のこと

横浜

温泉に行く日程がないし、でもどこかへってことで横浜のホテルへ。

部屋は61階で観覧車が見え、アメニティはロクシタン♪ 色々入った8個の小粒ロクシタンは、お土産用に持参です。満月と夜景が凄く綺麗でした。
b0153464_15453114.jpg
b0153464_15455017.jpg


帰りはもちろん中華街で中華。中華街で必ず100%行くお店は、「萬珍樓點心舗(まんちんろう)」です。美味しいです。
美味しい料理を外で食べるときって、写真を撮ろうと注文前に思うのですが、料理が運ばれてくると一瞬でカメラの存在を忘れるんですよね。あと自分が定員だったら、「冷める前に、はやく食え」と思ってしまうかも。
なんで人間には胃袋が1コだけなのかと、日本に戻る度に思います。 
[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-10 15:43 | 自分のこと

セレクトショップ

いくつかの雑誌に紹介されていた恵比寿にあるセレクトショップに行ってきました。

ヨーロッパの雰囲気と可愛いサイズがとても素敵でした。
ダイアンやミリー、トリーバーチ、プッチも販売されていました。

トリーバーチのワンピを実際に手で触ったのは初めて。細かい柄の中にさりげなくあのロゴマークが入っていてちょっと感動しました。

いい感じだったけど、店員さんからは一言も無い(いらっしゃいませも)。ず~~~っと、ひらすら無言。。。だからこちらも質問しずらく無言。。。そして店をあとにしました。。

恵比寿の隣駅に寄生虫博物館というものがあり、女子高時代に行った思い出があります。
今ではデートスポットらしく、カップルが多いらしいです。

あとバーニーズNYに行って観察。高くてビックリです!!!
これ米国に比べて3倍ほどの値段で、え?!。もう、あの高額は一ヶ月の家賃分でしょ。

ノードストロームでシーバイクロエがセールにならないか狙い中です。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-07 11:26 | いろいろ

Cath Kidston (キャスキッドソン)

買い物に出かけたときに、いくつかのCath Kidston (キャスキッドソン)に出会いました♪

実物は可愛いですね~。ポーチを頂いて一つだけ持っているのですが、【揃えなくなる病】にかかった気がします。。

折りたたみ傘もめちゃくちゃ可愛い。

ってことで、早速バイマでCath Kidston を販売しているバイヤーさんに聞いてみよ★

がま口のポーチとキーホルダーは購入予定です! 

昔は花柄やピンク色は絶対に選ばなかったのに、今ではトキメキます。あとゴールドにも。

何故でしょう。

ルルの逸品Tシャツです。
b0153464_20344079.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-04 20:35 | いろいろ

日本。

只今、日本です。
寒いですね。骨の髄に響くしっとりした寒さが堪えます。

木曜日に戻ってきて以来、バタバタです。

今日は、医者に行き詰め物の型をとって、次回の予約を含め4回連続で予約してきました。半年前に肉まんを食べている最中に詰め物が取れてそのままだったので。。その後は1年ぶりに美容院へ。

この2つ。わたしの大嫌いなところなのです。
歯医者と美容院がホント嫌い。美容院は、鏡越しでしゃべるのがどうも苦手。

綺麗に改装された近くの所に行き、受付の優しそうなお姉さんで安心したものの、気が付くと周りは「イケメン」揃い。ちょっと目が大きいオダギリ・ジョー、ほっそりしたオダジョ(略?合っています?)、背の低いオダジョ、もう全員オダギリ・ジョー(彼はイケメンですよね?!特にファンではないけど)。
カットしてくれた人も若い親戚風のオダジョ。

苦手な美容院で、綺麗な内装&イケメン達で終始ビビッていました。やっとカット&トリートメントが終了し、いざ会計でお金を払って、帰ろうとしたら・・・

担当してくれた目が細めなオダジョが、なんと「握手」! え~! 触っていいの? 
そして、外を出ると4人のオダジョ達が1m間隔で立ってお見送りです。。でもここではお触りは無しでした。当たり前ですね。。


1週間ほど前に再び心に灯ったマルベリー熱。届け先を米国にすると支払いも米ドルになってしまったのですが、届け先を日本にしたらユーロで購入できることを発見! 米国に比べても、日本に比べても大変お得だったので、ポチしました。届くのが楽しみ~。
個人輸入でも、ユーロで購入するとまだまだお得ですね。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-03-02 23:39 | 自分のこと