ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドックフード

Innova EVO (イノーバ エボ)のドックフード。

基本的にいつでも食べれるようにドックフードを置いてあるけど、チョコココはお腹が空いたら食べる程度で、あまり食には興味がないようです。

しかし、このEVOだけは、少し興味を示し食べます。他の物だとお腹が空いても食べないくらい食べない・・・。甘やかしていた訳ではないけど。きっと愛情でお腹が一杯なのです(苦笑)。

ちなみに、EVOとは、
犬と狼のDNAが酷似していた事、消化の仕組みが同じことなどから、狼が犬の祖先であると考えられています。その為、近年狼の食事に近いバランスをもった食事が犬にとっても適切であるという考えが、注目を浴びています。狼の食事に近いバランスを実現したフードで、高タンパク質、低炭水化物、穀類不使用という画期的なバランスになっています。

です。

b0153464_9395771.jpg
b0153464_9401453.jpg


日本でもこちらから購入でます。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-30 09:47 | いろいろ

豚インフルエンザ

昨日から米国は豚インフルエンザで、ややパニックになっています。
8割以上のニュースが豚インフルエンザについてです。

でも米国の対応ってすっごいノンキで、???です。だって、毎日340、000以上の人々が行き来きするサンディエの国境でも、特に対策もないようだし、NY空港でもサーモグラフィーで感知された乗客の体温を測ることもしないし、大丈夫なのでしょうか。。。国の対策と言ったら、「手を頻繁に洗おう、風邪の症状が出たら病院に行って、人混みを避けよう」と呼びかけているだけです。

今回の豚インフルエンザは、豚インフルエンザ・鳥インフルエンザ・人間のインフルエンザのDNAが3種とも混合している大変珍しいウイルスらしく、科学者や専門家は相当ビビッているようです。。。

正直、非常に怖いです。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-28 13:59 | いろいろ

スーツケース

片道2時間かかる空港から家にやっとついて、スーツケースでも開けようとしたら・・・・・・

違う。。。

大きさ、色、側面のポケットの数、目立つだろうと思って付けた赤いリボン、全て同じでした!
って、私が間違えて他の人のスーツケースを持ってきてしまった。

本当に迷惑ですよね。スーツケースの持ち主に申し訳ないです。

また空港に行かないと。。。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-25 14:28 | 自分のこと

戻りました。

オレゴンに戻ってきました。

朝9時に到着する飛行機なので、バッチリ時差ぼけになる予感です。

今回、日本に帰った理由が、おばあちゃんのお葬式に出席するためでした。

2月22日に90歳5ヶ月で亡くなったおばあちゃんです。23日に偶然日本にいる母親に電話したこと、葬儀場が混んでいて週末しか場所が借りれなかったこと、ポートランドから日本へ出発できたことなど、今思えば全て偶然が重なったから、式に参加できたと思いました。

浅草生まれの浅草育ちのおばあちゃんは、下町生まれを非常に誇りに思っていたようです戦時中は赤ちゃんだった叔母を背負って命からがら逃げ切った人です。めちゃくちゃ気が強く、家族を困らせたこともあったけど、最後はこんなにも静かに逝ってしまうものかと思いました。

あんなに気の強さが顔に出ていたのに、非常に穏やかな顔になっていました。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-24 13:55 | 自分のこと

夢がかなうなら会いたい人達~実現編

会いたかった人の一人に会って来ました。

画家の赤平浩一先生です。
靴磨きと画家の2つの顔を持つ方です。10月ごろにもこのブログで書いたと思います。

友人を通して連絡してもらい、6月に行われる個展の準備で忙しいにもかかわらず、わたしの無理なお願いも快く引き受けてくれ、貴重なお時間を割いて頂きました。先生と友人3人で3時間ほど一緒に飲みました。

初めてお会いする方なので、勝手に色々と想像してたけど、それを超えていました。
やっぱり、違うな、と感動しました。

 人生は楽しく、そして人生は美しく
楽しいだけではダメ。綺麗だけでもダメ。楽しいけど美しくないといけない。それが大変難しい。だから探求し続けていると素敵な笑みで教えてくれました。

「今度は皆で一緒に別荘に行こう」なんて気さくに誘ってくれる非常に暖かい人でした。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-21 12:55 | 自分のこと

ほんの手前みそ

日曜日の午前中にサンジャポを見ようとしたときに届きました。
バイマで大変お世話になっているSさんからです。びっくりで、感激です♪

旭軒 シェフ・蟹江健史さんの「ほんの手前みそ」
(お味噌は使用していないようです)
b0153464_12152470.jpg
b0153464_12154444.jpg
b0153464_12155744.jpg

良質なベルギーチョコを使われているようで、本当に濃厚です。
常温だとスポンジ部分が、ふっわふわ♪ そして冷やして食べるとしっとりとしたチョコの濃厚さを実感でき大変美味しく頂きました。

Sさん、本当にどうもありがとうございました!
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-19 12:06 | ♪食♪

大トロ

15年以上通っている近くのお店に行ってきました。

必ず食後には、アイスとデザートをサービスしてくれるのですが、

今日は何と!!!

大トロをサービスしてくれました。5人で行って、一人二貫という大サービス。
大トロって口に入れた瞬間に溶けると初めて知りました♪
今までの大トロは何だったんだろう・・・
b0153464_23242731.jpg


このお店の凄い所は、お客さんの名前を覚える! サービスをする! そしてお客さんを気にかける!
この3点で商売は常に大繁盛しています。本当にすごいです!

ところで、近くの役所の人達だと思うのですが、
「○丁目に住んでいる○人子供がいて生活保護をもらっている○○さんが・・・」
と固有名詞付きで役所のみぞ知る個人情報を酔った勢いなのか、大声で話してネタにしていました・・・。しかも10人以上の名前が挙がっていたと思います。
あり得ないよな!役所の人が他人の噂話をしているってどうなんでしょう。あと派遣切りで被害に遭っている人達に対する文句も酷かった。。。
役所にクレームの電話しよ。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-18 23:30 | ♪食♪

買ってしました。

17日の金曜日には届く予定です。

KOKO ( 叶 恭子) (大型本) です。

前から気になっていて、レビューを読み、決心しました(*'‐'*)。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-16 15:43 | いろいろ

またまた

ニーマンマーカスのセールから30%引きの期間限定セールが始まっています。2日間限定で、昨日から始まったので日本時間では今日までかもしれないです。

こちらです

衣類は関税が発生しても高額ではないので、送料と関税と払ってもお得かもしれません。秋~冬物で色が渋めだったりしますが、半年待てば着れます。

例えば、結婚式にでも着れそうな上品なワンピは、Piazza Sempione。
$1255→$307.3 です! ワオ。
b0153464_11442168.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-15 11:01 | いろいろ

料理番組の女王~その1

よく見るテレビ番組はもっぱらフードチャンネル。
24時間中ず~っと料理に関する番組が放送されているチャンネルで、半分は再放送なんですが、ついつい見てしまいます。

先日NHKを見ていたら、米国で大人気番組「Everyday Italian」が日本上陸するそうです。

シェフは、とっても可愛いイタリア人のGiada De Laurentiis。
ローマ生まれで、家族でLAに移住。おじいちゃんが映画監督か番組制作者だったよううな。Giadaは、UCLAを卒業後、趣味の料理を磨きたいと単身フランス留学し、数年後に太って帰国。その後は、ビバリーヒルズの富豪でパーソナルシェフを務め、知り合いの紹介で料理番組が始まったのがきっかけだったような。UCLA時代から付き合っていた彼と交際10年目に結婚し、昨年は長女を出産。
なんで彼女の生い立ちをこんなに覚えているのでしょうか・・・。

白い歯が眩しい笑顔・ふんわりした髪型・小柄な体形と人気要素が凝縮されたGiadaです。30分番組で、前菜・メイン・デザートと3~5品を紹介する内容になっており、簡単に作れるかもと思わせてくれるレシピが人気。
それと・・・番組では必ず谷間が強調されている服を毎回着るところも人気なんでしょうな。毎回ドッキリします。
b0153464_12253485.jpg
b0153464_12253644.jpg

↑料理番組なのに、この谷間ってありなのか。
b0153464_12254084.jpg

↑叶姉妹のようになっています。

日本では放送が今月末ごろだったような気がします。

次回は、料理番組の女王~その2で、Rachael Ray です。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-04-13 12:33 | いろいろ