ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いちごちゃん

相変わらず人気のいちごちゃんです。

純カナダ猫なのに、なぜこんなにも昭和の香り漂う風貌をしているのか。。。

ライオンキングのようないちごちゃん。
b0153464_1249188.jpg


フランス猫のようないちごちゃん。
b0153464_12501632.jpg


両手を触りたくなるいちごちゃん。
b0153464_1251976.jpg


おまんじゅう顔のいちごちゃん。
b0153464_12522778.jpg


いちごちゃんの性格は、非常にミステリアスです。気が付けば、どこかから半顔だけだして、こちらを観察するような斜め的な性格です。

ちびまる子ちゃんで言うと、野口さん。
トムソーヤの冒険で言うと、ハックルベリー。
ムーミンで言うと、孤独を愛するスナフキン。

幼少時代は、スナフキンに憧れていたな~。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-29 12:59 | アニマル達★

おやつ

隣のクリオが遊びに来たときに備えておやつを買って来ました。

犬用の長さ5cmのクッキーだと2秒で完食してしまい、少々つまらなそうにします。
まあ、クッキーは5~7個くらいあげちゃうんですけどね。

そこで、趣味のように行くCostcoで、25個も豚の耳が入っている犬用おやつを入手。うちの犬達は全く興味が無いみたいで、2度嗅ぎしただけで無視。この間はエルク肉のおやつを買ったのに、これも興味がないようで、食べない・・・。

クリオ、早く遊びにおいで♪
b0153464_1323111.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-28 13:06 | アニマル達★

話題のスーザン

どこのスーザンさんかと言うと、英国のスーザンです。

Britains Got Talent 2009 というテレビ番組で、英国版の「スター誕生」みたいな視聴者参加型歌手オーディション番組です。

2009年度のファイナルに残ったSusan Boyle。
小さな村に住む47歳で素人のスーザンさんの歌唱力について、非常に話題になっております。どのくらい注目が集まっているかと言うと、YouTubeの60,331,675 回も再生されているほどです。

7分ほどですので、お時間がある方は、どうぞ↓
Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009

7分なんて時間がないは、3分くらいなら見るけど・・・、という方は、こちらです↓ 
キャッツのメモリー
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-26 05:28 | いろいろ

どうなるアメリカ?!

米財政赤字の累計は、5月25日現在で、

$ 11,317,824,950,360 だそうです。。。

すっごいです。

どうなるのでしょうか? 

取り合えず、税金が上がることは覚悟しておきます。増税されてもカナダよりは低いかな。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-25 11:20 | いろいろ

ジェイン・オースティンの読書会

この映画、気に入っています。

『ジェイン・オースティンの読書会』 

6冊の本、6人の登場人物、6ヶ月間で繰り広げられる物語で、爽やかなエンディングと軽さが好きで、DVDも購入して合計6回くらい観ています。

SATC好きの方は、気に入るかも?!
b0153464_9545345.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-24 09:51 | いろいろ

長旅

なが~い、長い旅から昨日戻ってきました。

国境を越えてからは、ロッキー山脈をくぐり抜けるような道のりは楽しかったのですが、それを過ぎると平地がず~~~~っと続き、さすがに飽きます。車は進んでいないのではないかと錯覚するほど。
毎度のことだけど、やっぱり長い。

車中は、友人が送ってくれたこの本を読んでいました。
友人は、【5次元】というところに惹かれたのではないかと思います(苦笑)。

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫) (文庫)   安部 芳裕 (著)
b0153464_13552392.jpg

はじめに、【「不都合な真実」でアル・ゴア氏が語っていたような危機的状況を知り、「このままでは地球に人が住めなくなってしまう。大変だ。なんとかしなければ」と一人で焦っていました。】とあります。

ここで、この本の内容は信じられるのか?とまだ読んでもいないのに疑問を感じた瞬間でした。金融つながりでの意味なのか。 まあ、「信じるか信じないかはあなた次第です」とあったし。

毎回通る米国⇔カナダは、10,000年前は1km~2kmほどの厚い氷河で覆われていました。氷河で覆われていた底に銀行のATMができ、高速道路が通るとは誰が想像していたのでしょうか。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-21 14:21 | いろいろ

蜂蜜

暇なときに読売新聞の発言小町を読みます。

大変面白い投稿がありました。「顔面に蜂蜜を塗る妻」です。こちらです。お時間がある方は、一読してみて下さい。

特に、『キッチンで顔にペタペタ塗っていて中身を聞いたら、「米のとぎ汁」とのこと。意味がわからなかったのですが、一応、食べものなのでスルーしました。』のあたりが面白かったです。

佐伯チズさんがおススメするローションコットンパックを1週間ほど前から始めたのですが、顔全体をコットンパックで覆いながら台所をうろうろしていると、このトピ主のような驚きの表情でうちの夫も私を観察します。まるで新種を発見したかのように…。私もトピ主の妻さんのように、ニヤニヤ。同じような光景を思い浮かべてしまいました。

夫は段々と私の顔面コットンに慣れてきたのか、「ちょっと試したい」と。ここ数日は、「終わったらそこコットンリサイクルさせてね♪」なんて言っています。

コットンパックは顔がヒンヤリし、確かに気持ちが良いので、男性にも是非試して頂きたい!

発言小町をチェックする前に、荷造りしないと。
明日からカナダへ向けて出発します。片道2400キロ。遠いです。
天気予報をみたら「雪」だそうです。。。凹みます。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-17 07:29 | いろいろ

癒し。

家から5分ほど車を走らせると、そこには癒しが存在します。

日本でも人気上昇中のあの癒しです。

そう、あの動物です。

アルパカです。

好奇心旺盛な性格です。
b0153464_12163793.jpg

b0153464_12165943.jpg


前髪を切ってあげたくなります。
b0153464_12171986.jpg


そこまで癒されなかったかも。。。
このボ~っとさがたまに恋しくなり、たまに立ち寄ります。

ここのアルパカファームには、ざっと数えて60頭以上のアルパカが必死で牧草を食べていました。
売店には、アルパカの毛糸も販売されており、とってもフワフワでした。でも編み物はやらないからな。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-15 12:33 | いろいろ

サンプルを頂きました★

先日このブログで、次の化粧水はそれにしよう?と書いたところ、
バイマでお問合せ頂いた方からアドバイスをして頂きました。

そして、色々とサンプルを送ってくださいました♪ 
b0153464_13475978.jpg

b0153464_13561843.jpg

↑ こんな風にわかりやすくパンフレットにおススメに印も付けてくれました。

Yさんの超おススメであるローズ ド マラケシュより、モロッコ産のミネラルたっぷりのクレイを使用したシャンプーとコンディショナーも頂きました。クレイがシャンプ?コンディショナーに?と不思議だったのですが、使用後の髪がしっとり&まとまり、今まで使ったシャンプー&コンディショナーで一番良かったです。今後も使用したくなります。
ホント、これ良いです。
b0153464_13544993.jpg


あと教えて頂き、さっそくネットで購入した化粧水とクリームが今日届きました。初めてDermalogica(ダーマロジカ)です。今回注文した物は、「スージング プロテクション スプレー」と「マルチビタミン パワー コンセントレート」です。試してみるのが今から楽しみです。
b0153464_1464446.jpg


Yさん!、どうもありがとうございました★
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-13 14:11 | コスメ

b0153464_13333393.jpg

前にも載せたかも。

りんごちゃんが6ヶ月の頃です。

猫、もう一匹飼いたいな~

いちご・りんご・・・ 次は? フルーツ系で語尾はゴ。 う~ん。

マンゴーだ!!  名前はマンゴちゃんに決定です。 

今日は二日酔いでひたすら水を飲んでいました。約5時間ほど夜3時まで夫と飲みながら語っていました。パートナーだけど、最高の親友です。なんて、まだ酔ったいるから書けるのか。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-05-11 13:39 | いろいろ