ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

隣のクリオ

隣の家に住むラブラドールのクリオ。

待った♪♪♪ 満面の笑顔でクリオがやってきました。

おやつを食べ終わったクリオ。クリオに食べられまいとクッキーを守るチョコ。
b0153464_7553350.jpg


遊ぶクリオ。
b0153464_7555522.jpg


そして、くつろぐクリオ。
b0153464_7561787.jpg


その頃、家の中にいたイチゴちゃんは。。。
変な顔になっていました。
b0153464_7584111.jpg


クリオは2~3時間うちで飲み食いし休んだあと、家に帰ったのでした。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-30 08:00 | アニマル達★

Emilio Pucci

エミリオ・プッチの公式オンライン・ショップで、商品が購入できるようになったようです。
ちゃんと日本語表示になっているし。知らなかった。。

日本設定にすると、セールがないんですよね。ケイト・スペードなども。

あ~。このお財布が気になる。
b0153464_6501550.jpg
b0153464_6503334.jpg


宇宙っぽいというか、ヤ○ザさんの背中に描かれている絵を思い出すような、奇抜な柄と色合いでまさにプッチワールド全開のお財布。しかし、深刻な金欠状態なので、非常に厳しい。

お! プッチさん。オレゴン州に住んでいたとは存じませんでした。博士号もお持ちなんですね。
お城も見てみたい。


エミリオ・プッチ
フィレンツェの公爵家に生まれたエミリオ・プッチによって1940年代に創業。デザイナーのエミリオ・プッチはイタリア・ナポリ生まれ(1914-1992)。ミラノ大学へ通った後アメリカ・ジョージア州アセンズの大学で学ぶ。1937年、オレゴン州ポートランドのリード・カレッジに在籍、社会学を専攻。イタリア空軍のパイロットも務め、後には政治家としてイタリア議会に在籍したこともあるという。1939年、イタリア帰国後フィレンツェの大学に入学。1941年、政治学で博士号を取得。1945年、第2次世界大戦後、高校時代オリンピックのスキーチームの選手だったプッチは、自分でデザインしたスキーパンツが雑誌「ハーパース・バザー」に掲載され、人気を博す。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-28 07:04 | コ・モ・ノ

行きたいところ

パリに行きたい~~~♪
b0153464_15461111.jpg


っと思って3年が経ちます。ひっそりとパリへの旅行計画を立ています。

12年前に行ったのが最後。成人式には絶対に参加したくなかったので、着物を購入してもらうかわりにパリ旅行を選びました。着物と写真がセットで38000円というお得なセットがあったので、記念に写真だけは撮りました。着付けをしてくれた美容院は、偶然にも保育園で同級生だったお母さんが経営しているところ。私のことを覚えていたらしく、相当懐かしいがっておりました。まあ、非常に口が達者な上にデカくて目立っていたから覚えていたのでしょう。で、言われた一言は、「ずいぶん成長したはね! 胸以外は!」。。。。

夫にパリ旅行計画を伝えたら、「グッド・アイディア!」という答えが返ってきました。
でもこの返答には聞き覚えがあります。あれは羽田空港。飛行機に乗る前にトイレに行ったほうが良いと提案したところ、「グッド・アイディア!」とかえってきました。どうやら、トイレに行くのと同じニュアンスの返答。

いいの? フランス語勉強しちゃうよ? そうしたら取り返しのつかない状況になるよ?

夫はフランス語を話すので、旅行には役に立ちそう。犬たちが心配です。特にココちゃんは、寂しくて泣いちゃうだろうな。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-27 15:49 | 自分のこと

キング

マイケル・ジャクソンの訃報に大変驚きました。

心臓発作で病院に搬送されたというニュースを夕方3時頃に知り、あ~体調がまた悪くなったのかな程度でテレビを見ていたのですが、夕方4時にはマイケル死亡と変更されていました。

光GENJIが人気絶頂の小学校低学年の頃(たぶん2年生)、「光GENJIの中で誰が一番好き?」とクラスの女子がきゃっきゃと騒いでる時代です。私が輪に入っていけず無言でいると、一人の女の子が「まこちゃんは誰が好き?」と問いかけたのです。

私 : 「え?! え・・・。 わたし、マイケル・ジャクソンが好き、、、」

女子達 : 「・・・」

この会話を聞いていた男子達は、「マイケル・ジャクソンが好きなんだって!!」と面白おかしく騒ぎ立て始めたので、マイケルを知らないアホウの青っ鼻達に非常にイラっとし、

「スリラー聞いて何が悪い!」とつい怒鳴ってしまいました。その後、私のあだ名がマイケル・ジャクソンになったのを覚えています。

今でもiPodにはジャクソン5の頃の曲とマイケル・ジャクソンの曲が入っています。マイケルのビデオを何十回とみたことか。We are the World を聞くと、一瞬で涙のスイッチが入ります。
勇士の人生は短い。 悲しい。。

それにしても、生前中にあれほど批判していたメディアに腹が立ちます。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-26 12:02 | 気になる人物

お気に入りの本

b0153464_105231100.jpg

井上やすし著 「黄色い鼠」

偶然オーストラリアの図書館で発見した1冊の手帳から話が始まります。舞台はオーストラリア。第二次世界対大戦下、バーメラにあった日本人収容所での厳しい生活を強いられた捕虜28人の逃亡話。最後に残った一人の捕虜とアボリジナルとの関係。エピローグの内容を読んで鳥肌も立つほど、面白い! 


本当は全く関係ないのですが、シアトルでMidori のコンサートに行ったときの格好です。
一目惚れした3.1フィリップリムのトップは、2秒で即決という今までの最短記録でした。写真も撮ったし、相当浮かれ気味でした(苦笑)。
b0153464_1164878.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-25 11:12 | ホンで本

シアトル

今回はシアトルに立ち寄ってからカナダに戻ってきました。
シアトルは、あのイチロー選手がいるところで、カナダに隣接したワシントン州です。
b0153464_14261273.jpg


随分前から相当のシアトル好きです。2年前に物件を探したものの、気に入った地域では古くても$1ミリオン以上の高額物件ばかりで、がっくりしたのを覚えています。

シアトルの何が好きかというと、人々が非常に優しくてフレンドリー。ワシントン州の下にあるオレゴン州のオレゴニアン(オレゴン州民のこと)とは全く違う気がします。オレゴニアンは、インテリぶった有機栽培野菜好きの環境保護者っていう私の偏見があります。本当に私の偏見ですけど・・・。オレゴンに住んで約1年が経つのですが、どうもワシントン州の心地よさに惹かれます。お店に入るためにドアを開けようとすると、小太りのおじさんが満面の笑みで「どうぞ♪」と。わたしも負けじと満面の笑みで「ありがとう★」とお礼を言ったところ、このおじさんは「anytime(いつでも)」と粋な返事で今度はウィンク付き。見た目がじゃがいも似でも、一瞬でMr.ビックに見えてきます。

今回の経験で、ある一つの違いを発見しました。それは、車のクラクション。

シアトルの町で、目的地を探しながら信号待ちしていたところ、信号が青になったのに4秒ほど気が付かずにると、背後の車が、「プ、プ、プ・・・」と遠慮気味のクラクションが聞こえました。その音といったら、我慢していたのにうっかり出てしまったオナラのような、かぼそい音。以前、居間にいる私はまさに同じ状況で、うっかり出てしまったのです。しらをきっている夫に「聞こえたでしょ?」と問いただしたところ、「人間だもの」といと相田みつをさんを思い出す返答で、余計に恥ずかしい思いをしたことがあります。

これが、オレゴン州だと、「ブー、ブーブー!」。ブーブーにプラス中指付きという違いです。

まあ、ブーブー言わせてしまう私たちが悪いのですが。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-23 14:36 | いろいろ

ありがとうございます。

この間、阿川佐和子さんの「ウメ子」を変な姿勢で読んだ為に左肩が痛くなった、とブログで書きました。

そうしたら、ブログを読んだYさんが、湿布を送ってくださいました!
b0153464_1048535.jpg

美容と健康に大変詳しいYさんのおススメの石鹸とシャンプーのサンプルなど、どれも素敵な品々です。豆乳で育った私には、豆乳石鹸は特にツボです。香りも良いし、肌に良さそう。今まではロクシタンのミモザ石鹸を使っていたのですが、豆粒サイズになってしまいそろそろ次を購入しようかと思っていた矢先で、まさにグットタイミングです。

Yさん、本当にどうもありがとうございました!!


そして、もう一つ届いた箱。
明日から長旅に出るので、受取に間に合わないと心配していました。このプッチのトップには、約10ヶ月待ちです。再入荷を待ったのではなく、もちろんセール待ち。ジョニーには2時間待てないけど(高橋真理子「ジョニーへの伝言」のジョニー)、セールには雨に打たれても、強風に吹かれても待てます。

今回は10ヶ月という長期戦にもかかわらず、勝利という結果に終わり、大変満足しております($280→$140)。
b0153464_10491323.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-17 11:00 | 自分のこと

出会い

今朝、ココが慌てて玄関先に向かったので、トイレだと思いこちらも慌ててドアを開けたら・・・

・・・・。

・・・・。。

目があいました。

鹿より大きく、神々しい存在感でうちの玄関先に立っていました。エルクです。
目があった後、もっさりと重たそうな体を動かしながら、隣家へ逃げていきました。そこが家だったりして?!
b0153464_8552248.jpg


一瞬、鹿キャラのせんとくん(奈良の人気者)かと思いました。どうして人気があるのでしょうか。。。
b0153464_913619.jpg

b0153464_933646.jpg


注意:せんとくんについて。
平城遷都1300年記念事業協会から平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクターとして鹿の角が生えた童子の図案が発表された。制作者は東京芸術大大学院教授であり彫刻家の籔内佐斗司。また同日、マスコットキャラクターの愛称を同年2月12日より3月12日の日程で公募した。その結果4月15日に1万4,539件の応募の中から愛称が「せんとくん」に決定したことが公表された。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-16 09:05 | アニマル達★

光野桃

1年契約すれば10%引きになるので、ファッション雑誌「Precious」を購読しております。
(雑誌でも割引を狙う自分って悲しい。。。)

紹介されている豪華でシンプルな衣類やバック・靴に毎回うっとりします♪ 

そして、もう一つ楽しみは、光野桃さんの連載エッセイ。

読むたびに、あ~そうなのか。
「黒は骨格で着る」、「デコルテは女の宝」、「自分で自分に傷つかない」などなど。
すごい名言です。

光野桃 オフィシャルサイト

Dr.Philによると、「夢に期限をつけると、計画になる」。

素晴らしい!  
Dr.Philは、精神科医。訴訟コンサルを経営し、法廷で勝つ為の戦略を指導してきたそうです。今では人気番組の司会者です。番組は、相談者に人生の戦略を明確にそしてちょっと辛口にアドバイスする内容です。
例えば「夫が浮気した!どうしたらいいか?」という相談には、「あなたはどうしたいのか?」というような回答で、相談者自身に解決方法を見つけように誘導していくところが人気の秘訣のようです。
b0153464_5421640.jpg


実は、野望があります。期限を入れているので計画です。こういう時に大学や学校で学んだことが走馬灯のように頭を駆け巡り、無駄ではなかったと初めて気が付きます(←遅いって)。
[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-15 05:51 | ホンで本

愛用品

いつもこの2つを付けています。

一個は、ゴールドに小さなダイヤ。
もうひとつは、ゴールドに極小のダイアが付いているワニ。

この小ささが気に入っているのですが、2つともあまりにも小さいので、友人から「あっ、ネックレスが絡まっているよ」と言われてしまいました(笑)。

日本でフルで働いていた頃、ダイヤが頻繁に乱れる路線を使っていました。ひどい時は1週3回くらい電車が来ない! はじめは遠回りでも他の路線を利用して必死に職場に行っていました。慣れてくると遠回りしても来ない電車を待って出社してもほぼ同じだと知り、電車が来るまでゆっくり朝マックをしたりお茶をしたり時間を潰していました。そして、さらに慣れると、さぼって買い物までしてました・・・。その時に購入したのが、この小さなゴールドxダイヤ。懐かしいな~。
私の元上司って「大至急な仕事だから明日までにこれをやって!」と言ってくるのが、いつも夕方5時半。6時退社なのに・・・。ほぼ徹夜で仕事を終わらせると、だいたい朝8時頃にこの上司から「今日は雨が降っているから休みます」と電話が掛かってくるんです。。。晴耕雨読かよ! 
b0153464_12445639.jpg

[PR]
by ringo-star2 | 2009-06-14 12:58 | 自分のこと