ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

頂きました♪

いつも大変お世話になっているYさんからまた素敵な物が届きました♪♪♪
こんなに頂いてしまって恐縮しております。
b0153464_1265526.jpg


とってもキュートな飴。誕生日バージョンで、プレゼントの絵やハッピーバースデイと書いてあります。細~くするのに時間がかかっただろうな。小さくても色ごとに味が異なり凝っています。
b0153464_1273489.jpg


そして、何とも気になる「徳川将軍珈琲」。カップオンと力強く書かれており、将軍味です。
b0153464_1275785.jpg


『加納朋子著 月曜日の水玉模様』 というおススメの本も一緒です。1~3章目は将軍珈琲を飲みながら、4章目は飴をなめながら読もうと思います。

Yさんはお医者様だそうで、湿布も送って下さいました。助かります。湿布が気持ちよくて中毒になりそう。

本当に、どうもありがとうございます!!!
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-07-02 12:28 | 自分のこと

温暖化を斬る

大げさなタイトルにしてみました。

正直、この裏のマネーゲームをよく見ます。

魂と引き換えに$$$目的で温暖化を唱える科学者もいます。2~3月頃に夏休みのバイトを探す学生達が多いのですが、「環境系に行きなさい、たんまり$$$があるから」と教授が学生にアドバイスする場も何度も見てきました。「○○と温暖化」といったように、温暖化というキーワードを論文のタイトルに入れることで研究費が下りることも、結果ありきの研究も存在することも知っています。だってさ、同じグラフを使って導いた結論が前のと180度違うってどういうことよ。 そして、温暖化に異議を唱える者は、村八分ですよ。

日本はどうなんだろう? 本当に意味で。  

温暖化に銭が絡まなければ、どろどろの政治劇は起こらないのに。
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-07-01 07:26 | いろいろ

隣のクリオ

隣の家に住むラブラドールのクリオ。

待った♪♪♪ 満面の笑顔でクリオがやってきました。

おやつを食べ終わったクリオ。クリオに食べられまいとクッキーを守るチョコ。
b0153464_7553350.jpg


遊ぶクリオ。
b0153464_7555522.jpg


そして、くつろぐクリオ。
b0153464_7561787.jpg


その頃、家の中にいたイチゴちゃんは。。。
変な顔になっていました。
b0153464_7584111.jpg


クリオは2~3時間うちで飲み食いし休んだあと、家に帰ったのでした。
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-30 08:00 | アニマル達★

Emilio Pucci

エミリオ・プッチの公式オンライン・ショップで、商品が購入できるようになったようです。
ちゃんと日本語表示になっているし。知らなかった。。

日本設定にすると、セールがないんですよね。ケイト・スペードなども。

あ~。このお財布が気になる。
b0153464_6501550.jpg
b0153464_6503334.jpg


宇宙っぽいというか、ヤ○ザさんの背中に描かれている絵を思い出すような、奇抜な柄と色合いでまさにプッチワールド全開のお財布。しかし、深刻な金欠状態なので、非常に厳しい。

お! プッチさん。オレゴン州に住んでいたとは存じませんでした。博士号もお持ちなんですね。
お城も見てみたい。


エミリオ・プッチ
フィレンツェの公爵家に生まれたエミリオ・プッチによって1940年代に創業。デザイナーのエミリオ・プッチはイタリア・ナポリ生まれ(1914-1992)。ミラノ大学へ通った後アメリカ・ジョージア州アセンズの大学で学ぶ。1937年、オレゴン州ポートランドのリード・カレッジに在籍、社会学を専攻。イタリア空軍のパイロットも務め、後には政治家としてイタリア議会に在籍したこともあるという。1939年、イタリア帰国後フィレンツェの大学に入学。1941年、政治学で博士号を取得。1945年、第2次世界大戦後、高校時代オリンピックのスキーチームの選手だったプッチは、自分でデザインしたスキーパンツが雑誌「ハーパース・バザー」に掲載され、人気を博す。
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-28 07:04 | コ・モ・ノ

行きたいところ

パリに行きたい~~~♪
b0153464_15461111.jpg


っと思って3年が経ちます。ひっそりとパリへの旅行計画を立ています。

12年前に行ったのが最後。成人式には絶対に参加したくなかったので、着物を購入してもらうかわりにパリ旅行を選びました。着物と写真がセットで38000円というお得なセットがあったので、記念に写真だけは撮りました。着付けをしてくれた美容院は、偶然にも保育園で同級生だったお母さんが経営しているところ。私のことを覚えていたらしく、相当懐かしいがっておりました。まあ、非常に口が達者な上にデカくて目立っていたから覚えていたのでしょう。で、言われた一言は、「ずいぶん成長したはね! 胸以外は!」。。。。

夫にパリ旅行計画を伝えたら、「グッド・アイディア!」という答えが返ってきました。
でもこの返答には聞き覚えがあります。あれは羽田空港。飛行機に乗る前にトイレに行ったほうが良いと提案したところ、「グッド・アイディア!」とかえってきました。どうやら、トイレに行くのと同じニュアンスの返答。

いいの? フランス語勉強しちゃうよ? そうしたら取り返しのつかない状況になるよ?

夫はフランス語を話すので、旅行には役に立ちそう。犬たちが心配です。特にココちゃんは、寂しくて泣いちゃうだろうな。
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-27 15:49 | 自分のこと