ブログトップ

いつでも、どこでも、アメリカでお買い物!

ringostar2.exblog.jp

阿川佐和子

朝起きたら、左肩が非常に痛い。。。肩がパンパン。
原因は変な姿勢で本を読んでいたから。
あ~痛い。臭いを我慢してタイガーバームをたっぷり塗ってみたけど、臭いが気になるだけで効果は?。

読んでいた本は、「TVタックル」でお馴染みの阿川佐和子さんの物です。

阿川さんて好き(告白してどうする)。

この方こそ、大人可愛いの原点と言うか、お嬢様の部分も残る少女のような、でも知的で大人の余裕があり、しかし、薄らトボケているような軽さが絶妙だなと思います。

昨夜肩を痛めて読んだものは、「ウメ子」。
幼稚園児2人の話で、読んだ後に自分の5歳くらいはどうだったかなと頑張って思い出したくなります。
「スープ・オペラ」も「ウメ子」も読んだ後が何というか、ほのぼのと軽い気がします。
b0153464_1319983.jpg


朝ごはん。
お洒落を演出しているつもりですが、週日に購入したパンが、日曜日までには非常に固くなっているので、日曜にフレンチトーストを作ることが多いです。
b0153464_1320220.jpg

[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-08 13:28 | ホンで本

Juicy Couture

日本でも人気(?)のジューシー・クチュール。

包装用紙と紙バックがピンクx黒のシマシマ柄で可愛いなと思っていました。

このロング・ネックレスもちょっと気になります。なんとなくイギリスっぽい。まあロイヤル・クレスト・ペンダントと言う名前だからでしょうか。イソップ童話の「太陽と北風」に出てくる太陽似の顔が、ペンダントの黒部分にあるところに惹かれました。見えますか? 実物は可愛いのかな?!
b0153464_7441396.jpg


ジュシークチュールのアクセサリー。
ポップコーン型のチャーム。
b0153464_7493299.jpg

アラジンのランプ型のチャーム。
b0153464_7494388.jpg


アクセサリーはだいたい可愛いのですが、不思議な物もあり、素でビックリします。

いくらなんでも、大仏のチャームって・・・。ピンク色でも無理です。
b0153464_7505843.jpg

[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-06 07:41 | コ・モ・ノ

またまた頂きました♪

バイマでお問合せ頂いた方から、また頂いてしまいました。

前回送って頂いたシャンプーとコンディショナーの大きいサイズです。
このセットは本当に凄い良いです♪ ローズ・ド・マケラシュです。
もし明日、お店を閉めることになったと聞いたら、100本づつ注文したくなるくらい一生物として気に入りました♪ 髪を洗った後のおちつきが全然違うのです! 頂いてしまって恐縮です。
b0153464_1403176.jpg


そして、そして、そして、そして! (←ユダヤ式に4回言ってみました)
この豪華なワンピも頂きました♪ マルティニークの一枚です★
シンプルなブラックに光沢のある素材、凝った襟部分も可愛し、ゆったりとして着易いところも素敵です。
b0153464_142512.jpg

着てみました(二の腕の肉は無視して下さい)。
b0153464_1422289.jpg


Yさん! 本当にどうもありがとうございます!!
論文、がんばって下さいね! 応援しております♪ 
あとおススメの物を送らせてくださいね★
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-05 14:09 | 自分のこと

再び

昨夜戻ってきました。

途中で、7時間のドライブで化粧もとれ、顔がギラギラにもかかわらず、サクスとノードストロームに立ち寄ってきました。しかも楽な格好をしていたので、足元はビルケンシュトック。。。
毎回履くたびに思うけど、あまり履きやすくないな。インソールのコルク(?)が足の皮脂を吸収するのか、足がカサカサになるし。

当然、一応(?)高級店の店員さんには相手にしてもらえなかったけど、それが良いんです!

靴売り場のセール用ラックには、名だたるブランドがごろごろしております。
シャネル、ルブタン、プラダ、マノロ、ジミー、グッチ、フェラガモなどです。靴の後ろにはセールのシールが貼ってあり、高級感の微塵も感じられない状態でした。それに、シャネルの靴が床にごろごろと転がっているんですよ! 

でも良いんです。
理由は、試し履きし放題なので、サイズ感をチェックすることができるから。もうシャネルなんて、普段の時なんて試すのにちょっと勇気がいるけど、今回はバンバン試しました。でも買う予定ないけど(苦笑)。

ギラギラしながら物色した結果、出会いました。
トリーバーチのパテントレザーのRevaです。セレクトショップではすでにお馴染みだけど、4月に本格的に日本(新宿伊勢丹)に進出したトリーバーチ。日本円だと29800円の物が・・・

なんと!

出品しているので言いませんが、安かった。
ちなみに出品額は19800円なので、1万円もお得です。サイズは6(23cm)です。
久しぶりに宣伝してみました★

↓これはレザーの物です。出品してるのは、同じでデザインで光沢のあるパテントです。
b0153464_154802.jpg

[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-03 15:49 | 自分のこと

この事件

本日起きた事件

殺害されたジョージ・ティラー医師は、後期中絶を行うことで3人の1人でした。
米国では妊娠7ヶ月でも9ヶ月でも出産と同時でも中絶することが違法ではありません。生存力の強い胎児が無事に産まれてきてもです。現在の大統領もこの考えを推奨する人です。経済効果対策の案件に中絶を推進することも組み込まれています。でも51%の国民が選んだことです。カナダも後期中絶を認めています(死刑は廃止している国)。
すでにリベラル派のメディアは、保守派が中絶反対を唱えていることが今回の犠牲につながったと言っています。

後期中絶の倫理観は、私には理解できない。

日本の場合
[PR]
# by ringo-star2 | 2009-06-01 12:51 | いろいろ